脇 黒ずみ 解消

脇の黒ずみとブツブツ毛穴を解消したい!

私はそこまでムダ毛が濃い方ではないのですが、
長年カミソリで剃っていたからか、
脇の下が茶色く黒ずんでいるのが悩みです。

 

 

そして毛穴もなんかブツブツしている・・・

 

 

まだ改善にまでは至っていないのですが、
解消法をいろいろ調べて実験しているところなので、
調べた結果をまとめます。

 

脇の黒ずみを解消するには?

脇の黒ずみになった場合、消すのはなかなか難しいものです。
私もいろいろ試してはいるものの、まだ完治はしていません。

 

 

まずは保湿が大切

お肌は、保湿を心がけることが大切です。

 

でも黒ずみをとるのはなかなか化粧水をつけたぐらいでは取れませんね。

 

 

ピーリングで角質をとることも大事

週1回のピーリングなどで、綺麗になる場合もあるようです。
ピーリングは古い角質を落としてくれるおで、きれいな肌に生まれ変わるのを助けてくれます。

 

ただ、お肌の負担が大きいので、
ピーリングのやり過ぎはお肌を痛めます。

 

決められた回数をピーリングして、
お肌を綺麗にすることで黒ずみを多少解消できます。

 

 

根本的に解決したい人は、永久脱毛かフラッシュ脱毛がおすすめ

それだけでは黒ずみが消えないひとは、
永久脱毛(医療脱毛)かフラッシュ脱毛がおすすめです。

 

永久脱毛やフラッシュ脱毛ですと、黒いものに反応して、消すので、
毛だけでなく、お肌の黒いシミなども消すことが可能です。

 

自分で毛を処理して作ってしまった黒ずみを、
永久脱毛のフラッシュ脱毛をすることによって綺麗にする事ができるのです。

 

フラッシュ脱毛の経験

私は顔にフラッシュをしたことがあります。

 

脱毛目的ではなく、シミなどに効果的だということでやりました。

 

肌が綺麗になったように思います。
一回だけでは効果は出にくいので、
継続することが大事ですが、フラッシュ脱毛は、顔のシミも消すことが出来るのです。

 

 

顔にも有効的なものですから、
毛を処理することで、脇の黒ずみも消せるのではないかと思っています。

 

お肌と密着していますので、肌の調子は大切です。
シミもそうですが、一度付いたものはなかなか消しにくいものです。

 

消す努力が必要ですし、
黒ずみを作らないことと増やさない努力も大切ですね。

 

 

脇のぶつぶつ毛穴の原因は?

ワキの毛穴が広がる原因は、毛穴を無理に広げてしまったことだと思います。
毛抜きなどで毛を無理に引っ張ると、毛穴が大きくなってしまいます。

 

以前、毛穴パックというものが流行していたころ、
手軽にシール状のものを張り剥がすことを頻繁にしていました。

 

 

毛穴の汚れがすごく取れるので、楽しいですね。
楽しかったので、よくやりましたが、やった後に保湿などしないでそのままにしていました。
すると、毛穴の汚れは取れているのかもしれませんが、
逆に毛穴が大きく広がってしまいました。

 

 

ワキの毛も、同じです。
無理に毛を毛抜きで抜いてしまったので、毛はなくなりましたが
でも、毛穴の広げた状態のままになっているのです。

 

これはとても危険なことです。

 

毛がないのは良いことですが、
本来毛があった場所に無理矢理毛を抜いているので、毛穴の状態がスカスカです。

 

そのスカスカの場所に保湿をしない状態で放置しているので、菌などが入りやすい。
また、自分で抜いていると、埋没毛が発生しやすく、
それが黒いブツブツになって目立ちます。

 

脱毛後は、毛穴に炎症を起こしやすい状態です。
炎症を起こすとワキのブツブツにつながってしまうだと思います。

 

ワキは汗もかきやすいですし、普段から赤く炎症を起こしやすいものです。
デリケートな部分なので、間違ったケアを続けるとダメージが多くブツブツになってしまいます。
ワキの自己ケアのブツブツはできやすいので、肌が弱い脇には注意が必要です。

 

 

毛穴がぶつぶつするのは、顔のニキビと似たようなものもあると思います。
毛穴に油などがたまり炎症を起こしてしまうだと思います。

 

ニキビが毛穴で炎症してしまった時に、
クリームを塗ったり色々ケアしても逆に悪化したりする場合がありますね。

 

炎症を起こしてしまったら、ケアをするのは難しいものです。
毛穴に炎症を起こさないことが大切だと思います。

 

 

炎症を起こさないためには、肌を刺激しないことが大切です。
ぶつぶつは炎症を起こしてしまった結果、毛穴にブツブツが出来てしまうのです。
出来たブツブツを直すのは難しいですよね。

 

 

毛抜きでの自己処理はNG

無理に毛抜きを使うのもダメです。

 

毛抜きは良くありません。
毛抜きをつかうとどうしてもブツブツになります。

 

鳥の毛のようにブツブツしてしまうものです。

 

毛抜きやカミソリを使う場合は、
肌を温めて毛穴を広げ、それから使う。

 

毛抜き後は保湿をする。

 

毛を確実に1本ずつ抜いて、毛穴に毛を残さない。

 

でも、自己処理はどうしても難しいですね。
毛が途中から切れることが多いですし、
いちばん困るのは埋没毛です。

 

 

毛抜きを使わないで、
脇の毛のケアをすることがブツブツ解消になります。

 

 

フラッシュ脱毛や永久脱毛で根本的な改善ができる

ブツブツを普通のケアで消すのは難しいですが、
永久脱毛(医療脱毛)やのフラッシュ脱毛などをすると、毛穴のブツブツした凹凸を綺麗にできます。

 

 

永久脱毛を完了してしまえば、もう自己処理をすることがなくなるので、
肌トラブルの原因がなくなります。

 

 

そうすると、頑固だった黒ずみやぶつぶつもいつの間にかキレイになるようです。

 

 

フラッシュ脱毛などのプロにお任せすると、
肌が今までの肌と違って綺麗になります。
一度ブツブツになったワキの肌も綺麗になることが可能です。

 

 

どこで脱毛したらいいの?人気のクリニックとサロン

では、どこで脱毛したらいいのか気になりますね。

 

特に関東や関西には脱毛サロンもクリニックもたくさんあります。

 

各都市で人気のクリニックとサロンを調べてみました。

 

まずは埼玉県ですが、大宮にサロンやクリニックが集中しています。
埼玉の脱毛サロンとクリニックで人気なのはこちら